ひまりちゃん、ブログ始めたってよ

男の娘として風俗嬢やってます✨身長153cm,20歳。自称ロリっ子٩(ˊᗜˋ*)و💓

初めてのまつげパーマ体験記

お久しぶりです!

1ヶ月ぶりの更新となってしまいました😅

 

今日は今月4日に初めてまつげパーマなるものに行ってきたので、その体験記を書こうと思います!

 

まずまつげパーマをするとどうなるのかというと、目がパッチリ大きく見えます。ビューラーを毎回やらなくて済むので時短に繋がるし、スッピンでも目元が可愛くなります。

 

また、まつげパーマの他にまつげエクステがありますが、私は地まつげが長いほうなので今回はまつげパーマのほうを選択しました。

 

さて、当日の体験ですが、

まず問診ですね。過去にアレルギーが〜とか乾燥肌か〜とか。

問診票に一通り記載したあと、施術室に通されベットの上に仰向けに寝ます。

そしてこの状態で

1時間目を瞑ったまま寝そべります。

 

正直これがキツかったです。なぜかというと、ベットが硬かった。寝返りも打てずずっと同じ姿勢で耐え忍ぶのは結構苦痛でした。

私は結構リーズナブルなサロンを選んだので、もう少し値段をあげたサロンだとふかふかベットに寝れるよ〜と友達から聞きました。

 

基本的にされるがままです。薬剤塗ってまつげを何かの器具でクルンと固定して〜とか。

 

それと男性がまつげパーマに来るのが珍しいらしく、施術中に担当のお姉さんからいろいろ聞かれました。

 

店員さん「どうして今日来られたんですか〜?」

私「普段メイクとかしてるので」

店員さん「???ご職業は何されてるんですか〜」

私「女の子の姿で接客業してます」

店員「おおお!!」(テンション上昇)

 

普段メイクとかしてると答えると、メイクの際の注意点とか細かく教えてくださいました。

 

施術が終わり鏡を見ると、くっきりカールした理想の目元が!

初めてのまつげパーマ、行ってよかったです(*´ч ` *)

 

普段のまつげケアも重要ということで、まつげ美容液も買っちゃいました。主に寝る前に塗布しています。

 

気になるパーマの持ちですが、1ヶ月から1ヶ月半とのことです。

 

ビューラーしなくていいのはホント楽(⁎˃ᴗ˂⁎)